2012年2月2日木曜日

EF1624

土樽でEF58を写そうと帰省のついでに降り立ち臨時を2本写しました。
しかし前に茶色い機関車が?付いている。この時補機が付くという事を知りませんでした。
写したかったEF58は全く見えず。続行のもう一本にも補機が付き、短いレンズに換えて写していたのでカマだけは写っているが、後ろの編成は全く見えず残念な結果に終わっている。
この日写したEF16は24号機と27号機。
最近他のカマもスキャンしたがこの2両はこの時写したカットしか残っていない。
年末に国鉄時代で上越線の特集をしていたので買ってきて見たらこの2両は最初に廃車になっていた。この時写していなかったら上越で活躍したEF16を全機写せなかったと言う事でした。
当時はメインにEF58、181系ときという順番でたから、他の183系とき、はくたかなどの特急、貨物列車、70系などはおまけでした。
当時は上越線というとこの場所に行っていました。一番好きなところでした。今この場所は上下間に成りますから入ると怒られるのでしょうかね?
1976/12  PENTAX6×7  200mm EX
12系×11両。 9両では補機は付かなかった。
スキー臨時ではなくて年末の臨時列車だったと思います。
30年以上経ち、かなり退色してきているポジ。
スキャナーしても良い色には思うようには出せません。
皆さんも早めの電子化をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿