2012年11月22日木曜日

磐西あの頃-5

いよいよ久留里線のキハが置き換えに成ります。
ついにいく事は叶わず残念でした。
磐西でも昔、午後に一本若松の方から新津に向かうキハの普通列車が有りました。他は旧客の時代ですので覚えていました。
すでにこのときはタラコ色。久留里線では今も国鉄色。驚きの時代です。
私がこの車両を国鉄色で見たのは加太越えの関西本線でした。写真も何枚かは残して有りますが越後線などで写している頃はタラコ色の時代です。
そんな車両が今の時代に国鉄色で写せるという事は凄い事です。驚きます。
米坂でキハ52の国鉄色を見た時もそうでしたが懐かしいというよりとても新鮮な気がしました。
それほど私にとって国鉄色の時代は遥か昔の事でした。

1980/9  実川にて


0 件のコメント:

コメントを投稿