2012年11月14日水曜日

長岡運転所

長岡操車場に掛かる東西を結ぶ橋が架け替えられるまではこの場所を通るのは楽しみでした。
まだ貨物のカマがズラーと並んでいました。掲示板などは無かった時代でしたがこの場所に居るこのカマは次は何の列車に入るんだな、と少しは分るようになりました。
今は情報が多すぎて目当てのカマを偶然に写せた時の喜びが希薄に成っています。効率は良くなっていますがその分フツーのカマの写真などは全く残せて居ない人も多いのでは?
1987/撮影EF811の姿も見える。
だから写したんだろうな。


1991/4/4 
64がゴロゴロしている。まだ原色パラダイス。
橋から操車場に入る道路を下ると
いつでもこんな写真が写せた良き時代。


0 件のコメント:

コメントを投稿