2012年11月2日金曜日

豪雨

晴れてもらいたいのが写真を写す趣味の人が思う事。
思うように晴れてくれないのが天気だが、又反対の豪雨も写真に残したいと思うが簡単には撮影させてはくれない。
強い降りも長続きしないのでここぞという時には思うように列車は来ない。
2008/12/12 北越 岩塚にて
このときは丁度列車が来そうなときに降りが激しくなった。車の窓を少し開けてレンズだけ出して写している。こんな条件で写せるのは余り無いのが普通で、大概はずぶ濡れになる。
明日から飯山線の試運転が始まるがその前に家の前の消雪の点検が待っている。寒くて風邪引きそうな中、朝仕事は難儀なことです。雨降らないでくれないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿