2012年11月24日土曜日

北越 K-1

くびき野にまだ特急色が入っているか?と思い沿線に出てみました。
しかし暗い。おはよう信越の時間は悪天候だと暗くて流さないとダメな明るさという事で難儀しています。
その後何処で写そうか?と思案していたら柿の木が眼に入りました。後ろには銀杏の木。
今日はこれでやろうと決めて準備してまずはくびき野。やはり国鉄色が来ました。
しかし低速で切ったためにブレて撃沈。三脚使っても安易に写すと失敗します。一昨日1060M にK-1が入っていたと掲示板に書いて有りましたから、北越1号に入るか?とダメもとで出撃。
順調に回っていたようで来てくれました!今度は失敗しないように手振れ補正を掛けてシュート。
無事に写せてめでたしめでたし。
今晩は鉄の飲み会が有るので昼からはおとなしく自宅待機しております。
NikonD700  70-200VRⅡ×1.4
1/50  F9  ISO200
そうそうこのレンズ、昨日家に着いたら修理から戻っていました。
ピントリングだけではなくてマウントも交換していました。金額は23000円。少し痛い出費でしたが仕方ないですね。これからは気をつけないと…

0 件のコメント:

コメントを投稿