2012年11月19日月曜日

蓮田

今日はこの場所、蓮田で北斗星を写して帰宅しました。
到着したら通過ぎりぎりの時間で場所を捜すゆとりも無かったので昔写した16号線の高架の所から写してみました。
数十年ぶりに行きましたがかなり変わっていて驚きました。この時は道路が開通する前で歩道ではなく道路からの撮影です。
列車はつばさを後追いしたもので、後ろに見える赤いアルトで新潟から行きました。
まだ高速が出来る前だったので湯沢から峠を越える大型トラックが延々と数珠繋ぎになり登って行く姿が、強烈な印象となって残っています。確か大宮まで7時間位掛かって行っていたと思います。


今日の撮影はケーブルが邪魔するので少し下で写しました。下に見える水田は無くなり現在は溜池?になっています。後ろに見える林も少なくなり、時の流れを痛感した再訪でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿